ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

国語が苦手。キャンプブログ

バカなりに 大人として社会人として親として旦那として なんとかやっている............................. たぶん
国語力、文章力も無く、そのくせ口が悪くデリカシーが無い。子供の絵日記程度に見てね

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10

   

TINY GARDEN 蓼科へ行ってきました。

ここはアーバンリサーチが運営しているキャンプ場との事。

キャンプ場とは思えないぐらいのオシャレ感と清潔感があり
キャンプ場周辺も観光地なのでいろいろ楽しいものがありました。

蓼科を満喫するには1日では足りないほどでした。


ブログ慣れしていないので肝心たところで写真がありません。
ご了承下さい(汗)


まず予約は2月頃取りました。

3組限定の湖畔サイト。

自宅からグーグルマップで3時間半ほど。


近くに北八ヶ岳ロープウェイがあるので
嫁が絶対行きたいとの事。
ただ2日目(日曜)にラグビートップリーグ
東芝 VS トヨタ の試合を観戦予定(ラグビー好きなんです)
東芝にはリーチ マイケルよ。
キックオフは2時半。

って事で
キャンプ場チェックイン前にロープウェイに行く事に。
ロープウェイ始発は9時。

自宅を5時20分に出発。
途中、諏訪PAで休憩して8時40分に北八ヶ岳ロープウェイ到着。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10


往復チケット買って搭乗口へ。
大人2人分で5000円ぐらいしたかな?

まだ雪山だからか、並んでるのは
ガチガチのスキーヤー・スノーボーダー・冬山登山者。
ただの観光客は我が家3人。

9時始発乗ります。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10


TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
登っていきます。


10分弱で山頂駅到着。

4月でもドラ寒い。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10


ただただ超絶景!!!



空気も澄んでて
南・中央・北アルプス全部見えちゃう。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10

さらにトレッキングコースもあるんだけど
我々の貧弱なアウトドアシューズでは危険なので30分ほど
景色を堪能して下りました。
山をなめたら危険ですからね。

その後、車で町の方まで戻る感じで20分程度走って カルパ ってパン屋さん。

有名店らしくめちゃくちゃ美味い!!!

もっと大量に買えば良かったと後から後悔するぐらい。
意外に安いし。

そんでまた山を登る感じで10分走ってTINY GARDEN 蓼科 到着。
11時半ぐらい。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
オシャレな感じ


カフェ レストランがあるので
しゃれたランチを食べます。
僕は鹿肉のタコライス。
嫁はキーマカレー。
娘はお子様ランチ(ハンバーグにポテト)

美味しかったよ。

その後はチェックインの13時までキャンプ場内散策します。

TINY GARDEN には服やキャンプ用品のセレクトショップがあったり
アーバンリサーチのお菓子やカレーなどもありました。
食べ物は無添加商品が多かった。
いくつか買い物をしながらチェックイン。

サックっと設営
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10

湖畔サイトの地面ウッドチップ。
雰囲気よし。
しかも汚れにくい。

ただ民度の低い客は地面のウッドチップ、、、
焚火で燃やしてるんだろうな、、、、、


キャンプ場はいちいちオシャレ。
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
トイレは中も綺麗よ。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
奥に見えるのがセレクトショップ。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
キャンプ場内の通路


TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
灰捨て場も手を抜いておりません。
灰を運ぶ一輪車までこだわっております。



目の前の蓼科湖を散歩します。


キャンプ場反対側(ビーナスライン国道側)には
またまたオシャレなソフトクリーム屋さん。

蓼科アイス

僕 コーヒーフロート
嫁 紅茶フロート
子供 牛乳ソフト
どれも激ウマ!

その後

オシャレなウインナー・ハム屋さん

ザ・ババリアン・ペーター

4.5千円のウインター等々買いました。
キャンプの夜ごはんと朝ごはんに食べたけど
どれも激ウマ。
とくに美味しかったのはジャーキーと鳥のハム。

もうね、蓼科気に入りました。
どれもオシャレで
どれも美味しい


蓼科湖眺めながらのキャンプも最高。
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
娘お昼寝中。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
夕方の蓼科湖。
これ見ながらの料理は気持ちよかった。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10

ちなみに夕飯は
クリームシチュー
カルパ で買ったパン
ババリアンで買った ハム・ウインナー

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
場内も綺麗にライトアップ。

夜にはキャンプ場にある温泉に入りました。
料金はキャンプ料金に含まれているので無料。

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
のれんがかわいい

TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
綺麗!!!桶も椅子も透明でおしゃれ。
備え付けのシャンプー・リンス・ボディーソープも安物ではない。

 
ドライヤーもおしゃれ
椅子がある

そんな感じですべてがおしゃれ。



そして焚火して
毎キャンプ恒例の寝る前チキンラーメン食べて
11時就寝。




カルパのパン
夕飯の残りのシチュー
ババリアンのウインナー
目玉焼き

夕飯と同じ(汗)


っで、
ラグビー観戦の為
9時に撤収して帰路につきました。

12時半に帰宅して
お昼ごはん食べて
キャンプのお片付けして
14時半キックオフにしっかり間に合いました。
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
背番号6がリーチマイケル!



ブログを始めて書いてみて
足りない写真が分かった。
次回はいろいろ写真を撮らなきゃね。



【TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)】

★★★ 星3つ


・トイレ       綺麗(おしゃれ)
・洗い場      綺麗(おしゃれ)
・シャワー水圧  強い(おしゃれ・温泉)

・良いところ
ひたすらおしゃれ
綺麗
観光スポット多い
ロケーション良い

・良くないところ
料金高い











この記事へのコメント
写ってはいけないモノが写り込んでいますよ。。。
写真
2022年04月14日 18:32
(爆笑)
お腹かかえて笑ってしまいました(笑)
この写真は使ったらダメだなって思っていたんですが、何故か貼り付けていました。
おちん⚫️ちんが、、、

ご指摘ありがとうございます。
大事にならなくて良かったです。

KNJKNJ
2022年04月14日 19:13
そう言う趣味なのかと思ってしまいました!笑
おおごとにならずに良かったです!
写真
2022年04月14日 19:47
その趣味もない事もないのですが、
こんなデリカシーの無い私でも
さすがに事件ごとは避けます(笑)

これからも、指摘事故、、?!
いや指摘事項などありましたコメント下さい。
もちろん指摘じゃないコメントも
気が向いたら下さい。

KNJKNJ
2022年04月14日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン)2022 4/9~4/10
    コメント(4)