ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

国語が苦手。キャンプブログ

バカなりに 大人として社会人として親として旦那として なんとかやっている............................. たぶん
国語力、文章力も無く、そのくせ口が悪くデリカシーが無い。子供の絵日記程度に見てね

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット

   

久々にキャンプギアを買った。

ナイフ~♪


ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット

ジョーカー ノマド

ウォールナットがまた素敵♪

ファイヤースターターもウォールナット♪

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
 
大きさも丁度良い。
刃長が13センチ弱。
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
シースもブッとい革製。

私、ナイフはそこまで重要視していません。
キャンプレベルなので、、、。
海外番組や動画で見るようなゴリゴリのブッシュクラフトやサバイバル。
漁師みたいに動物さばいたり皮はいだり。
そんな事やらないからナイフは適当に選んでいた。
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
こんなナイフ使っていました。(シュレードのナイフは最近なくしたので画像は拾いもん)

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
最近までメインで使っていたのはこれ。
オンタリオのコンバットナイフ。
米軍で使っていたとかいないとか。
単純にミリタリー好きなのでこのナイフ使っていました。
むしろ今でもコレが最強だと思っています。ニコッ
分厚く刃長も長いのでバトニング ガンガンいけるし
重いのでチョッピングもガンガンいける。
缶詰を開けれるし。

なのにアウトドアでコンバットナイフ使っている人って殆どいないよね?
なんで?
理由わかる方居たら教えて下さい。

そのぐらい重宝していました。

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
っでコレが友人から昔もらったシュレードのナイフ。
コレはあまり使っていなかったが一応リュックにはいつも入れていた。
アウトドアナイフっぽいから、、、
ただ刃長が9センチぐらいで小さすぎて使いにくかった。

太くて短いナイフは嫌い。
使い道ないよ。

そして、なくした。

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
そして定番、モーラナイフのヘビーデューティー
貸し出し用ナイフとして使用しています。

ただ、とにかくダサい。

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
オピネルの№12
ナイフってよりも包丁として使っています。

ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
ビクトリノックス。
これが一番古い。
初めてのナイフはコレ。
そして今でもガンガン使っている。
ノーメンテで切れ味はいつも最高。
ツーリングやソロキャンプでの食材用のナイフはコレを持って行きます。

そんな感じで、ナイフ使っていましたが
少し良いナイフが欲しいなって突然思いまして
アメリカ製が好きな私は最初にバークリバーを思いましたが、なんせ高い。
ガーバーは好みじゃない。
ケーバーはまたもやミリタリー感が強い。

アメリカ製をあきらめて色々ナイフを調べていたら、
ドンピシャのナイフがコレでした。

一番こだわったのは刃長でしたね。

太くて短いナイフはゴミです(普通のキャンパーレベルにはね)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナイフ ジョーカー ノマド ウォールナット
    コメント(0)