ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

国語が苦手。キャンプブログ

バカなりに 大人として社会人として親として旦那として なんとかやっている............................. たぶん
国語力、文章力も無く、そのくせ口が悪くデリカシーが無い。子供の絵日記程度に見てね

野営 某河川敷 2022/6/11~12

   

今回週末はサバゲー&キャンプ。
キャンプ好きのサバゲー仲間で前日キャンプして日曜はサバゲーするスタイル。
今回は7人で集団ソロキャンプ。
場所は某河川敷(許可取得済み)

日曜はまた数人来て14.5人でのサバゲーします。
ちと少ないな。
なかなか みんな揃うことも難しい。
せめて20人ぐらいでサバゲーしたいが、、、
頑張って増やさなければ。
減っていく一方です。

サバゲーの話や写真はウクライナ情勢もあるので
当分はアップしません。
自主規制しときます。



ここはキャンプ場ではないので適当に好きな時間に集まります。

僕は現地16時頃到着。
野営 某河川敷 2022/6/11~12
真ん中にはしゃいでるおっさんいます。
左端の緑色のテント、静岡のガレージブランドのテントらしく
かなりカッコよかった。
大型メーカーでは無いデザインでした。しっかり写真撮ってこればよかったねガーン

すでに5人がまったりキャンプしていました。

小雨が降る中、寝床を作ります。

雨が降っているので今回はタープ泊。
タープの下で焚火してやろうかと、、

DDタープで基地を作ります。
4×4ね。ソロでは少々デカい。

DDタープって色んなバリエーションで張れるから
ソロでもファミリーでも重宝します。
そして安い。

今回は何だっけ?!
マンタフライ張ってやつしました。
ネットで見つけた張り方。
雨でも濡れない寝床が作れて
雨でも濡れない広いリビングスペース。
初めての張り方ですが10分ぐらいで設営できました。
この張り方、、、素敵
気に入りました。
野営 某河川敷 2022/6/11~12

なんか寝床とリビングが同じ空間だけど仕切られてる感じがして
俺の基地って感じがたまらない。
しかもソロには十分なスペースだし、焚火しても問題ない。
横からの雨にも強い。
この張り方だと4×4がソロでも最適なサイズだと思うね。
デメリットを上げるならポールが4本必要になる事ぐらい。
あとブキッチョな人では設営に時間かかるかな?
自分で言うのもなんだけど器用な方なので設営は難しくは思いません。

設営後、トップガンマーベリックの話したりと
ワイワイしてるうちにアッという間に夕方に、、、

キャンプ以外にも同じ趣味の人間が何人もいると
会話が弾み時間が早く進むね。


野営 某河川敷 2022/6/11~12

僕の今晩の夕飯のメインディッシュは
ガーリックシュリンプ。
家で漬け込んできた海老をホットサンドメーカーで挟んで焼きます。
最近は肉より魚介。
歳くったな、、、


野営 某河川敷 2022/6/11~12

夜になるとみんな焚火しています。
天気がいい日と違い、みんな自分の基地前で焚火するので
距離感があります。
声がデカくなる。さらに酔っぱらってくると、、、

が、ここは河川敷。
大声OK!!!(河川敷近隣も住宅無し)






雨の中、滴る雫を見ながらの焚火も最高。
  
野営 某河川敷 2022/6/11~12
写真下手でごめんなさい
静岡のガレージブランドテントの人のランタンは1910年代のコールマンのランタン。
僕もビンテージランタンは好きで200Aや252のGIランタン、228D等々所有していますが、
もっと古いランタン。
型名は忘れちゃいましたが、超カッコよかった。
この方、ランタンマニアなんですよね。

23時頃には一人づつ睡魔に襲われ撃沈していきます。

野営 某河川敷 2022/6/11~12
雨のファミリーキャンプは嫌いだけど
雨のソロキャンプは好き。
 
雨音聞きながら寝るの大好きです。



同じカテゴリー( 野営 某河川敷)の記事画像
野営 某河川敷 2022/8/6~7
野営 某河川敷 2022/5/14~15
同じカテゴリー( 野営 某河川敷)の記事
 野営 某河川敷 2022/8/6~7 (2022-08-19 23:26)
 野営 某河川敷 2022/5/14~15 (2022-06-01 22:55)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野営 某河川敷 2022/6/11~12
    コメント(0)