ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

国語が苦手。キャンプブログ

バカなりに 大人として社会人として親として旦那として なんとかやっている............................. たぶん
国語力、文章力も無く、そのくせ口が悪くデリカシーが無い。子供の絵日記程度に見てね

こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4

   

2022年5月3日 GW 長野県 こだまの森キャンプ場に行ってきました。

友人家族と2グループキャンプ。

グループキャンプ可能な 広々オートサイト でのキャンプです。

ここは二度目。
子供が遊べる施設が多くて高規格キャンプ場。
お気に入りの一つのキャンプ場です。


こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4

10:30に到着。受付。
アーリーチェックイン。通常は13時。
11時チェックアウトなので前客がまだ居るかもしれないが
居なかったら設営可能との事。

居なかったのでサクサクと設営開始。

こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
子供達が遊ぶテント用にDDタープをステルス張で設置。
大はしゃぎしていました。

前回は広場サイト。
綺麗な芝生で1区画が広く、景色が開けていた。
遊具のアクセスも良く
凄くよかった。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
奥に見えるサイト



山の中には音楽堂サイトってのがあり、ここが人気スポットみたい。
前方は広場で開けていて後方は林間。地面は芝生。
凄く良いと思います。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
次回は絶対ここ!



フリーサイトが広場にありますが、
フリーサイトは好きじゃないので、、、
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4



今回は林間サイト内にある、広々オートサイト。
ここがなんか微妙な場所。
道路横だし、湿っぽい。
洗い場・トイレのアクセスも悪い。
次は無いかな。
グループなので仕方がないか、、、。

設営後、私がサササッとキーマカレーを作りました。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
これが大好評!
だろッ!美味いだろっ。

昼ごはん後はひたすら遊ぶ。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
地図を持たせ探検させて

迷路して~
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
一回一人500円。高い
けどゴールまで30分以上かかっていた。
中の様子はわからないけど、けっこうなボリュームがあるのかな?!


おもしろ自転車して~
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
20分200円だったかな。
これは大人も楽しい。

こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
ま~あれこれ遊具がある事。
なのでキャンプ宿泊者以外のお客さんが多い。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
夏はプールもできるみたい。

こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
おしゃれなワッフル・ポップコーン屋さん。食べたいが、
子供達はアイスが良いと言うから
管理棟内にある食堂でソフトクリーム食べた。


トイレも綺麗よ。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
男女の区別看板が
オチンチンのある人・オチンチンのない人
アホな僕でも間違わないでトイレに入れました。


こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
どこのトイレもウォシュレット付きの新しいトイレ。
綺麗に掃除もされています。

おやつ後は音楽堂のボルタリングを
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4


この後、夕飯ですが
疲れ果てて写真はほぼ無し。
肉食べて、デザート食べて、焚火して
寝る前にラーメン食べて寝た。
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
ここのキャンプ場はシャワーなんですが
設備はとても綺麗。
しかし、けっこう寒いんだよね。シャワー室。

しかもGWでも夜は0℃ぐらいまで下がります。



朝はホットサンド。

早めに撤収して
遊具でまた遊んで帰宅しました。



【こだまの森キャンプ場】

★★★ 星3つ


トイレ     綺麗(全ウォシュレット付き たぶん)
水回り     普通(お湯出ない)
シャワー圧  ちょうい弱め

・良いところ
遊具いっぱい
遊びがいっぱい
水回り綺麗
管理棟にいろいろ売っている
食堂もある
料金安い(コスパ良い)

・悪いところ
広々オートサイトは微妙
高速ICから遠い
トランポリン・迷路 料金高い
シャワー室寒い
水場お湯でない(水は超冷たい)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こだまの森キャンプ場 2022/5/3~4
    コメント(0)